卒業生紹介

  • HOME »
  • 卒業生紹介

SHARE! SEISEN

さまざまな時代、場所、社会を背景に巣立って行った清泉女学院の卒業生たち。
目まぐるしい変化の中で、それぞれが「個」を確立し、国や地域を越え活躍しています。
そんなファミリーだけが共有する清泉の強さとは何なのでしょうか?
姉妹校の垣根を超えて、さまざまな分野で活躍する卒業生に語っていただきました。

菅井さん
(清泉小学校卒業)

「まだ何も結果を出していないのに、私の可能性を信じて後押ししてくれた」 男女共学の清泉小学校の卒業生。 第71回全日本学生音楽コンクールで、チェロ部門全国大会第1位及び聴衆賞、日本放送協会賞、かんぽ生命賞を受賞。チェリストとして精力的に活動しています。

若月さん
(清泉女学院中学高等学校卒業)

「やりたいことも大事だけれども、やるべきことも大事」 清泉女学院中学高等学校の卒業生。 清泉女学院中学高等学校の卒業生。 元宝塚歌劇団星組トップスター「稔 幸」として活躍し、現在はアーティストとして幅広く活動されています。

荻原さん
(長野清泉女学院中学・高等学校卒業)

「自分の居場所はカーリングだけじゃないと思えた」 長野清泉女学院中学・高等学校の卒業生。 SC軽井沢クラブジュニア所属。2022世界ジュニアカーリング選手権では、日本代表チームとして見事優勝を果たしました。

大久保さん
(清泉女学院短期大学卒業)

「人はいつでも、何歳になっても、勉強はできる。」 清泉女学院短期大学幼児教育科の卒業生。 企業の総務部課長としてキャリアを重ねる一方、企業内保育園の施設長としても、企業と利用者の橋渡し役を務めています。

宮下さん
(清泉女学院大学卒業)

「『人間のことを知る』という経験が現在の仕事に大いに役立っています」 清泉女学院大学人間学部心理コミュニケーション学科の卒業生。 児童相談所の児童心理司として、多様性あふれる子どもたちの未来を支援しています。

田中さん
(清泉女学院中学高等学校卒業)

「やりたいことを手放さなければ、チャンスは巡ってくるはずです」 清泉女学院中学高等学校の卒業生。 江戸文学・文化研究の第一人者であり、2014年に東京六大学で初の女性総長となる法政大学総長に就任。 退任後の現在も名誉教授として、幅広く活動されています。

Maryさん
(清泉インターナショナル学園卒業)

「『常に正しいことをする』と教えられました。」 清泉インターナショナル学園の卒業生。 小・中・高の12年間を清泉で学び、米国の大学へ進学。その後大学院で修士号を取得した後、不動産会社を起業し今に至ります。

PAGETOP
Copyright © 学校法人清泉女学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.